GIFULIFE

2016年に岐阜に引越して来ました。東京〜埼玉〜神戸と渡り歩き、岐阜へ。岐阜での生活をシングルファーザーが静かに綴るブログです。

GOLFへGO!@額田ゴルフ倶楽部

今週は表題のとおり、ゴルフへ。

同僚と練習の為、コースを回る。場所は愛知県にある、額田ゴルフ倶楽部。

 

前日は結構な雨だったので、天気がどうなるか心配だったが、バッチリやんでいざゴルフ場へ。名古屋から約1時間少々で到着。結構な丘陵の上にあるゴルフ場なので、雨上がりの霧がすごく、ボール見えるのか?的な心配。

f:id:ryocom40:20160521231056j:plain

 

とはいえ、さぁスタート。

 

コース雰囲気は非常によく、幅も広く打ちやすい。前半はなかなかパッとしないスコアで終了。課題はパターとアプローチ。まったくもって自分の弱点が明確に出て、少しヘコむ。。ゴルフって本当にメンタルのスポーツ。

 

メンタルが強くないとティーショットやパターはもちろんのこと、アプローチでさえ、『うまく、いくかな。。』と心配して打つショットは案の定とんでもない方向へ行く。

 

自信を持つ、というのは重要だが、自信を持つ為にどうするかということがもっと重要で、それは改めて練習し経験を積むことが自信へ繋がると考える。

なので、パターとアプローチの練習を絶対継続するぞ、と心に決め、午後の挽回へ気合も入れつつ昼食へ向かう。

 

昼食は気合を入れる為、味噌カツをオーダー。

これがなかなか美味い。

とはいえ、30分程度しか休憩時間がなく急いで完食。もっとゆっくりしたいぞ。

 

後半スタート。

前半よりもパターがマシになるもドライバーがブレブレになる。おいおい課題多いな。色々反省しながら後半を終え、結果少し残念なスコアで終わる。

f:id:ryocom40:20160521231143j:plain

 

残念な結果だけど、おもいっきり自分の課題がわかったので、この気づきを次につなげるアクションを取るしかない!と心に刻み帰宅の途へ。

 

とブログをここに綴ったが、あれから約4日ほど経つと自分の課題をすっかり忘れ、パターもアプローチも練習してない自分がいて、なんとまぁ、甘いなぁと反省している次第。

公文や水泳を継続している子供のほうが自分を向上させるのに一生懸命なのではと思い、ますます反省する日々となる。

※写真はゴルフ場にいた野生の鹿たち

f:id:ryocom40:20160521231345j:plain